ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コレ、ホントにすげぇなぁ
ダイワ(Daiwa) 15フリームス 2004H

ドラグの利きが、 格段に違う。

ザ・ノースフェイス特集 イスカ特集 グレゴリー特集 SIGG特集 coleman特集 gps特集 バスフィッシング入荷速報 ソルトウォーター入荷速報 ウェア&バッグ入荷速報
バス専用なんて、いらんよ。
専用は高いからねぇ。

2008年06月23日

フリックシェイク準備開始

フリックシェイク準備開始
困った時のお助けルアー、フリッツシェイク。
これとジグヘッドワッキー、そしてスワンプクローラーのダウンショットがあればとりあえず魚の顔は見ることが可能というくらいの鉄板。
フリッツシェイクの場合は針持ちが悪いのが玉に瑕だけれども、これから盛夏を迎えるとボウズ逃れには欠かせないルアーであることに違いない。
で、肝心の色なんだけど。
ジャッカル(JACKALL) フリックシェイク
ジャッカル(JACKALL) フリックシェイク








これ。
これですよ。
ギルのいる野池では、これを思い切りスローで底付近揺ら揺ら→急なしゃくりを一発というパターン。
私はコイツの袋に100均で買い込んだ味の素をギッシリ詰めて一ヶ月間漬け込んでおきます。

今から付けると真夏にはちょうどいい感じ。
ククク、欠かせませんなぁ。



同じカテゴリー(ルアー雑文)の記事画像
大人買い
メガバスにコンプレックス
6.5インチカットテールワーム
クランキングよろず書き
ハイサイダーでイトウを釣ろう
フィッシュアロー・ミニクランキングジャック
同じカテゴリー(ルアー雑文)の記事
 大人買い (2008-09-26 01:08)
 メガバスにコンプレックス (2008-07-16 00:47)
 6.5インチカットテールワーム (2008-07-10 00:39)
 クランキングよろず書き (2008-06-17 02:30)
 ハイサイダーでイトウを釣ろう (2008-06-04 15:07)
 フィッシュアロー・ミニクランキングジャック (2008-03-31 23:45)

この記事へのコメント
フリックはホンマによく釣れるけど
針もちが悪いですわぁ~
貧乏中学生バサーにはきついです><
自分はデス5をよく使います。
けっこう釣れるので機会があったら試してくださいな( ̄▽ ̄゛
針もちも良いほう?だと思いますよ♪
Posted by 中バス at 2008年06月24日 17:49
>中バスさん
私の中学生の頃・・・って大昔ですけど、その頃はワームが全てアメリカからの輸入で、三本程度で1000円とかが当たり前でした。価格なんてあってないようなもんでしたね(笑)。
デス5、早速試してみますね!
Posted by 少佐 at 2008年06月30日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリックシェイク準備開始
    コメント(2)